福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

成長中

こうなるとツララも凶器ですね・・・。
こちらが1月29日のもの
e0168764_8355643.jpg

こちらが1月31日のもの。長くなってます。
e0168764_8364178.jpg


ツララを凶器にすれば溶けてなくなるから完全犯罪ができるなんて話を聞いたことありますが、今の科学捜査ならツララ中の不純物や傷口からバレると思いますけどね。
ま、仮想敵がいないので良く詰めて考えてはいませんが。

寒さのピークもいずれ越すと思っていますが、毎日見る天気予報は、明後日以降最高気温が1桁度と予報していても、その日は来ず何時も明後日のままというのが辛いところですね。
[PR]
Commented by 篠崎まさしこ at 2012-02-01 14:43 x
 ご無沙汰です。相変わらずブログ愛読してます。寒いなか、頑張っていますね。つららの長さも太さも○○○のようで凄い!!(※色は異なる)。品が無くてごめんなさい。
 さて先日、「百年後にメッセージ」で元気に決意表明?を発信する姿を見て嬉しくなりコメントしてみました。大変そうだけど、充実した人間らしい生活を送っておられるようで、良かったです。ブログを読むだけでも、沢山の一筋縄ではいかないような課題が山積しているように思いますが、明るい楽しい魅力ある農村、そして美しい日本の原風景たる田畑を守るべく、尚一層精進して下さい。応援しています。
さて、話はがらっと変わりますが、「はじめちゃん」から仙台へのご栄転メールが来ました。新しいスマホにしたのでメール送信の仕方が分からず・・・そのままになってます。杉ちゃんへのM刺身情報も送れず・・・。刺身(魚・肉ともに)やってます。 これで親友(悪友?)の来訪も頻繁になるかも知れないね。
 話に一貫性がありませんが、ご自宅の坂はかなり急だと思いましたが、車で上れますか ?長いつららと雪に覆われた画像を見て心配になりました。遊びに伺ったら、上がれるかなぁ・・・。
 それではまたっ。
Commented by sekikonko88 at 2012-02-01 21:45
「百年後のメッセージ」とはマニアックなもの見てますね。大分前の収録と思うが。百年後が良い時代になるように今を頑張るしかないですが、まずはM善で鋭気を養いたいところ。そろそろ遠征したいころです・・・。
by sekikonko88 | 2012-02-01 08:43 | 生活 | Comments(2)