福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

魅惑のヒトトキ

28日(土)に福島市内で福コンが開催されましたね。
街は若い方々で溢れかえっていました。

今回は参加者3,000人を目指したそうですが結果は如何だったでしょうか?
それ以上に、参加者各位結果はどうでしたでしょうか?
きっと楽しい一時を過ごされたと思います。

楽しい一時と言えば・・・、先日、勝沼研修で巡ったワイナリーで酒精強化ワインを購入しました。無添加ワインで首都圏で名を馳せる「倉(草冠が付きます)龍葡萄酒」のものです。
ワインメーカー(清酒でいう杜氏にあたるそうです)さんがおススメでした。

ワインは余り好きではないのですが、酒精強化ワインは、そんな私でも十分飲めます。
かなり甘いのですが、高アル(16度)によりクドくなく、アイスや洋菓子にぴったり。

酒精強化ワイン「マドゥーロ・ヴィーニョ」とモンブラン。
正に、魅惑の一時。
お酒には色々な楽しみがあります。
[PR]
by sekikonko88 | 2012-01-29 15:18 | 生活 | Comments(0)