福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

新年早々にラッキー?

昔、野暮用でイギリスに数回行ったことがありました。
当時の一番安いキャリアーはKLM。スキポール空港乗換えの奴です。
(待ち時間バーでハイネケンを頂くのが唯一の楽しみ・・・)

ある時、何時も通り格安航空券で乗ったのですが、ビジネスクラスの座席に案内されました。デカイシート、広いラウンジ・・・これでは、エコノミークラスは「荷物」扱いですね。世の中には不思議なこともあるものです。断りもせず恩恵に預かりました。


昨日8日は、二本松市消防団の出初式でした。
道路に横一列に並び受ける観閲は壮観ですし、ラッパ隊の吹奏に合わせて行進するのは身が引き締まる思いです。音を外さぬよう吹いていたら、お目付け役のT君が「早いけど上手になったね」と褒めてくれました。毎回、肘で小突かれたお陰です、下手にはなりませんよね。

さて、出初式終了後は班の新年会ということで岳温泉に泊まりでした。
宿は「きらり」。中々の宿です。
通されたのがヒノキ風呂付の「特別室」。通常料金での申し込みなのに不思議なものです。
結局、ヒノキ風呂は満喫できませんでしたが、居心地は良いものです。
でも、新年早々、運を使い果たしのではないか心配になりました。
[PR]
by sekikonko88 | 2012-01-09 17:57 | 生活 | Comments(0)