福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

書き忘れました

往生際悪いですが今年中に書いておきたいので書いておきます。

ブログアップ禁止なのではっきりとは書きません。悪しからず。

以前よりご指導頂いている「採用と教育」のH田さんの案内により、29日に「笑うお食事会」に参加させて頂きました。

とある施設の子供達と一緒に遊んで、食事してという企画。
幼児から高校生まで42名が来られ、私のペアは高校生の男子。礼儀正しく優しい男子でした。
ラウンド1で、3on3、バッティング、ゲームに興じ、温野菜(面白いしゃぶしゃぶ屋です)で大いに食べ、最後に芸人のパフォーマンスを見ました。

自分自身、高校の頃、父親と上手くコミュニケーションが取れていなかったので、どのように応対すれば良いのか悩むこと多く、楽しんで貰えたかどうか・・・。

時間を共有することがミソだとH田さんは言いますが、やはり反省し来年に活かさないといけません。(もう来年も行く気でいるし)良い経験ができました。H田さん感謝致します。

興味ある方は「採用と教育」のHPを覗いてみて下さい。来年も29日開催です。
「採用と教育」
[PR]
by sekikonko88 | 2011-12-31 23:36 | 生活 | Comments(0)