福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

肝力の違い

ヨメと娘を迎えに新潟へ行きました。
東北道は車で一杯。まるで数珠繋ぎ。一転磐越道はガラガラ。
一極集中を実感します。

茶けた山々が寂しい中通りから会津に入ると一転雪景色。雪は見る分には良いのですけどね。
この雪では屋外作業は無理そう。会津の農家は冬場何をしているのだろう・・・。

久々の新潟入りですが、思ったより温かく(実際、気温はここより温かいそうです)雪がないのに驚きました。

日帰りでは逃げるようで申し訳ないので一宿一飯お世話になりました。
久々に義父、義弟と酌み交わし、〆張鶴に辿り付き沈。弱い私。
義父、義弟はその後も飲み続けたそうです。
一人当たりの清酒消費量が何時も上位に入る新潟県人は肝力が違うのでしょうね・・・。

明日からは新年会の嵐、胆力と肝力ともに鍛えねばなりません。
[PR]
by sekikonko88 | 2011-12-31 20:02 | 生活 | Comments(0)