福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

健康診断

健康診断の類は、時間を取られ血を取られと面倒なので避けるべきものと若かりし頃は思っていましたが、流石に2回目の成人式を迎える歳となると体にガタを感じて来るので、最近は素直に受け入れられるようになりました。

とは言え、仕事の都合で何時でも受検する訳にはいかず、市から頂いた健康診断の案内は、農繁期の間2ヶ月放置されていました。

折角ご案内頂いて行かないのは申し訳ないので行ってみたのですが、7時半に会場に着くと既に50人も順番待ち。去年の保険証持参(気が付かれなかった)、現金忘れ(カードが使えると思った。CDへ出向き順位後退)等、本人は、相変わらずのオッチョコチョイでしたが、看護師さん達の手馴れた仕事により検査自体は順調でした。

問診、身体測定、採血、心電図、肺、胃のレントゲンの受検。採血は最多の4本。隣で採血が2本だとボヤいていた婆様が信じられないですね。

1ヶ月後位に結果が来るとのことですが、結果は如何に?

それにしても、尿容器の回収がオープンスペースでされているのは、一寸配慮不足ですよね。
農家の爺婆、父ちゃん母ちゃんだから気にしない訳はないと思うのですが。
[PR]
by sekikonko88 | 2011-10-18 07:55 | 生活 | Comments(0)