福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

結婚式

一生に1回の恥だから絶対すべきだと言われたことがあります。
誰がも我慢しているのですね。
でも、私の場合はヨメもそういうのが苦手だったので、「地味婚」を越え「何もしない婚」で
済ませています。

でも人様の結婚式に出るのは楽しいものですね。
実弟の結婚式があり上京しました。

東和地区に定住して早5年。お葬式は年2、3回参列しますが、結婚式は1回きりです。
やはり少子高齢化、晩婚化等々が進行しているのだと思いますが、それは、田舎に限らず、街場でも同様なので国家プロジェクトが必要なのかも知れません。

それはさておき、実弟の結婚式は都内のとある式場で執り行われました。
e0168764_23351136.jpg

レンガが良い感じだったので聞いてみたら、外国から移築したとのことでした。

披露宴前に、新郎が庭に植えられている樹齢300年(本当か・・)のオリーブの樹に黄と赤のリボンを結び付けました。それぞれ元気と幸福を象徴しているそうです。
e0168764_23401786.jpg

なかなか粋な企画ですね。東京でもオリーブが育つとは。実が付いてますね。

実弟の結婚式に感無量だったのですが、生来の呑み助の私は、只管呑みに徹してました。
元気と幸福のお裾分けを持って帰れたでしょうか・・・。
愚兄賢弟ですね、当家は。
[PR]
by sekikonko88 | 2011-09-14 23:47 | 生活 | Comments(0)