福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

恒例行事

世間には恒例行事というのが沢山ありますね。
私もこの地域に5年も住んでいるので、地域の行事以外にも様々な恒例行事に関っています。

その中の1つが、「阿武隈急行の”ほろにが号”」への参加です。
阿武急に乗って丸森まで行き、駅付属の交流館で焼肉&ビールという企画です。
福島-丸森の電車往復に車内用の缶ビール1本と現地での焼肉食べ放題、ビール飲み放題
で3,700円というもの。
安価な企画に喝采しなければならないのですが、注ぎ置きされて泡が消えているビールでの乾杯や狭い交流館に100人押し込められ卓上コンロでの焼肉(そもそも焼肉は・・・)に閉口しつつ毎年参加しています。今年で3年目。
誰の発案だったか・・・。
先輩農家O内さんが、梁川駅まで運転手を買って出てくれるので続いているのかも知れません。先輩のご献身に感謝です!

呑み助の集まりなので、ほろにが号を降りた後は、当然、福島へ遠征。
日付変更線まで呑んで帰宅となります。

それにしてもメンバーの中で私が最年少なのですが、他のメンバーのパワーの圧倒されています。ヤル気よりも呑み気が大切なんですね。勉強になります。
[PR]
Commented by どじょう at 2011-09-19 08:52 x
丸森まで来られたなら、次回はぜひ、角田へ足をのばしてくださいませ!地ビールのシンケンファクトリーがございます。
Commented by sekikonko88 at 2011-09-19 22:25
阿武隈川繋がりで宮城方面へ足を延ばしたいと常々思っておりましたが、地ビールがあるとなると行かなければならないですね。今秋にでも行ってみます。
by sekikonko88 | 2011-09-14 21:38 | 生活 | Comments(2)