人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島に移り住み14年。脱サラ夫婦2人(+子供2人+ヤギ4頭)の楽しくておいしい農的生活です。


by sekikonko88

家庭訪問

小学校の頃、年一回ほど家庭訪問がありましたね。
粗相がないようにと掃除をしていた母を想い出します。

下の子(上の子は実母の元に帰ったのでこの表現は適切でないです・・・)の特別養子縁組に向けて手続き中です。先日、家庭裁判所へ行き調査官殿によるヒアリングがあり、その後、家庭訪問がありました。

約束の時間に、テレビで家宅捜査の時、書類を運び出すのに使う銀塗りのスモーク窓のバンがやって着ました。運転手付きです。

調査官殿単身で家庭訪問に来られました。

更なる詳細な聞き取り、今後の進め方の説明があり、子供との写真撮影を終え終了しました。
これまた無事終了と言って良いでしょうね・・・。

跡継ぎ欲しさに手続きしている訳でないので、結果には拘りませんが、今後の子育てを考えると実子である方が子供にとっては良いのでしっかりと進めていきたいと思います。
by sekikonko88 | 2011-07-27 21:05 | 生活