福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

家庭裁判所にて・・・

家庭裁判所に生まれて初めて行きました
家裁というと、相続や離婚の調停というイメージがありますね。
でも、今回出向いたのは、里子の特別養子縁組のためです。

調査官殿による、事件(何故か「事件」と表記されています)や自分達の生い立ちや今の生活について詳細な聞き取りが行われました。
黙秘をすることなく正直にお話し、家庭訪問日を決め1時間半程度でお開きになりました。

生まれて初めての家裁・・・。聞き取りではは大したことなかったのですが、とても疲れました。あそこを職場にしている方々はさぞかし疲れるのでしょうね。

今回の件は問題になるような事がないので、皆様のお力添えを頂いてと進めて行きたいと思います。

それにしても、家裁玄関に据付の自動販売機で売られている缶飲料の安いこと。
貧乏性(貧乏だろ)の私はそれでも買いませんでしたが、安いのは誰かが負担しているのでしょうか?謎ですね。
[PR]
by sekikonko88 | 2011-07-20 21:21 | 生活 | Comments(0)