人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島に移り住み14年。脱サラ夫婦2人(+子供2人+ヤギ4頭)の楽しくておいしい農的生活です。


by sekikonko88

計画的避難の影響2

T組(ヤの付く自営業ではありません。念のため)の事務所で開催された福島牛の焼肉パーティー。飲み会の常で1次会だけでは終わらず、市内のうら町(駅前の飲み屋街です)へ繰り出しました。

皆さんは御用達のカラオケスナックへ行かれ、私は静かに飲みたいのでK分さんと清酒を頂きに居酒屋へ行きました。何軒か廻ったのですが何処も一杯で流れ流れて、知り合いのお店に落ち着きました。珍しい程の活気ですね。

二本松市内へは浪江町の方々が避難されてきています。
仮設住宅も順次完成し、引渡し近い状況とのことです。
温泉宿へ移ったとは言え、することのない避難生活は大変かと思います。

だからかは分かりませんが、飲み屋街へは浪江方々が繰り出しているのだとか。
そのお陰で活気ある飲み屋街に戻っているのですが、同時に、浜の方々はこちらとは飲み方が違い小さいながもトラブルが起きたりしているそうです。

お酒でストレス発散も良いですが、お酒は楽しく適量に!ですね。
by sekikonko88 | 2011-06-19 22:04 | 農業