福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

謎の集まり

二本松駅前に「笑びぃ」という店があります。
基本的には食べ物屋さんだと思うのですが、夜は当然飲める店になります。
食べ物が美味しくホスピタリティー溢れるとても感じの良いお店です。
東和の方がやっていて、先輩農家O内さんが良く利用するので、私もそのお零れに預かっています。

先日、陶芸の師匠よりお電話があり、詰まるところ、偶には飲みに行きましょうとのことだったので、早速、O内さんに連絡し段取りをしました。

メンバーは5人(車1台分)師匠、O内さん、Sさん、新規就農者のN里君と私。
仕事も年齢もバラバラの不思議な集まりです。
何時も通り、7時半の迎えは8時過ぎとなるO内タイム。
兎に角忙しい方なので、定刻はあってないようなもの。が、分かっていれば何も気になりません。

笑びぃで楽しい一時を過ごし、知り合いが待っているからと別の店へ。明日、南相馬へボランティアに行くので・・・・なんて言い訳は通用せず、気がつけば12時過ぎ。帰宅は1時。

O内さんは牛飼いなので早朝よりフル稼働なのですが、一体何時寝ているのやら。
スーパーマン振りは何時も変わりません。
ま、そのお陰で笑びぃに行けるのですけどね。感謝。
[PR]
by sekikonko88 | 2011-05-14 21:39 | 生活 | Comments(0)