福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

人権侵害に抗する

根拠のない思い込みや偏見で差別することは人権侵害とのことです。
法務省HP
報道で、心無い方々の行いを聞くにつけ悲しくなります。
啓蒙前の中世の人間と同じレベルですね。

静岡で福島ナンバーの車お断りの看板を出しているスタンドがあるとの情報を受け、東海方面へ物資受け取りに行っていた方々が、そのスタンドを探し出し、燃料入れて貰えないと帰れないからーと福島ナンバー数台で抗議の停車を敢行したそうです。
流石に、スタンドの方も困り、給油と看板の撤去をしてくれたとのこと。

スカッとする話しですね。
保全会の役員会で情報通の方より聞きました。
余りにも酷い行いは自らの無知を曝け出すだけなので、良く勉強して欲しいものですね。
[PR]
Commented by osamu hayashi at 2011-04-22 21:03 x
被害者に追い討ちかけるような行為は腹立たしいですね。
加害者の東京電力の電気は使わない! というなら話しはわかりますがね
Commented by 櫻井由美子 at 2011-04-23 10:30 x
私の住んでいる埼玉の三郷では、もともと福島県の人が多いせいか普段でも尻上がりの会話が(茨城、栃木かも?)とびかっています。そんな偏見をもつ人がいたらきっと袋だたきですよ。
今日も、近くのヨーカドーで福島の相馬のキュウリ漬けや、いわきのトマト、豚ロースなど売っているようなので買ってきま~す。
Commented by sekikonko88 at 2011-04-23 20:13
osamu hayashi 様
発電と送電が分かれればそういう対応できそうですね。そんな意思表示できると快いです。
櫻井由美子様
福島県産品のお買い上げありがとうございます。地域内では夏野菜の苗作り始まり不安多いですが、励まされる思いです。
by sekikonko88 | 2011-04-22 20:22 | 生活 | Comments(3)