福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

何とかしなければ

お客様が来るというのは良いものですね。単調な生活にメリハリがつきます。

「どもーご無沙汰してますー」と突然の来客。見覚えのない顔。
「F局のHですー」あーあの時の!。ルックスとノリが以前と違っていて分かりませんでした。
東和文化センターで取材があり、序でに回ったとのこと。

上がってもらって暫くお話しました。
震災以降、被災地の事を伝えるために取材で休みなく働いていたそうです。
時に報道の仕方に疑問を持ったりすることはありますが、我々が知り得ない事を伝えるために頑張っているマスコミの方々に頭下がる思いです。

私と同じく酒好きの方なので話がそれて飲み屋街の話になりました。
市内の飲み屋街では、震災以降客足が途絶え厳しい状況が続いているとのことです。
でも、店主さん達は、店の明かりが消えて街が寂しくなってはいけないと、客が来ようが来まいが営業を続けているとのことです。
その粋に応えるべくHさんは出来る限り外出するとのこと。
大変ですが踏ん張って欲しいところです。

過度の自粛はするなと総理が呼びかけるほど事態は深刻です。
飲み代の1割寄付することで、外出できる方はどんどん出て下さいませ。
私も炊き出しボランティアは不器用で出来ませんが飲むくらいならできるので、何とかしなければなりませんね。
[PR]
Commented by 櫻井由美子 at 2011-04-10 14:14 x
ほんとですね。節約節約じゃ~気持ちも沈んでしまいます。お金も使ってこそ価値がでるもの。夫は音楽が好きで近隣のライブハウスを回っていますが、震災の前も不景気でやめてしまうお店も出ていたのに益々大変な状況です。
そんな中、「俺がいかなくちゃ店がつぶれる」(いいワケですね)と言ってはいそいそとギターを片手に出かけていきます。少しくらいは世の中の役にたっているのかな?
次男も資格試験の結果”合格”だったし、今日は福島のお酒でも買ってきて飲むことにします。
Commented by sekikonko88 at 2011-04-11 07:19
楽器を演奏できるとは素敵ですね。何よりも使命感を持ってるのは立派。私も使命感を持って飲まないと(レベル低いです)。合格おめでとうございます。前向きな明るいニュースは何よりですね。静かにお祝い下さいませ。福島のお酒まいどありがとうございます。
by sekikonko88 | 2011-04-09 22:49 | 生活 | Comments(2)