福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

磐越道開通

子供達を迎えに新潟に行きました。
この2週間の間に、福島-新潟間を3往復もするとは環境に優しくないですね。
反省するところですが人の輪を保つためだからやむを得ないでしょうか。

東北道、磐越道が一般車両にも開放されました。
新潟に行く場合は船引ICから乗ります。走ってみると、所々段差や何となく波打っているような所があるだけで問題なく走れます。ただ、対向車線が法面崩れに備え1車線規制している箇所があるようです。

相変わらず、福島県へ入って来る方が多く、出るほうが少なかったです。
出る人は出て後は帰って来るだけなのでしょうね。
一刻も早く、戻って普通の生活が出来るようになって欲しいものです。

途中、猪苗代サービスエリアでお土産でも買おうと思ったら、柏屋薄皮饅頭が売っていませんでした。震災により創業を停止しているとのこと。残念。
替わりに会津のお菓子が沢山売ってました。

まだまだ普通に戻れていないところ多数ある中、自分は日常を保ってきましたが、作付け延期等これから荒れてきそうです。
[PR]
by sekikonko88 | 2011-03-28 06:17 | 生活 | Comments(0)