人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島に移り住み14年。脱サラ夫婦2人(+子供2人+ヤギ4頭)の楽しくておいしい農的生活です。


by sekikonko88

家路

24日6:00から東北自動車道、磐越自動車道が一般車両にも開放されるそうですね。
新潟に1泊して早朝に帰った方が賢かった気がしますが、自宅に戻りホッとしています。
やはり、地元の事が気になりますし。

北陸道、磐越道(津川まで)を走っていると、物資輸送の車両以外に、他県の水道局や水道工事車両が、対向車線には脱出車両は大幅に減り、変わりに任務や物資輸送を終えた緊急車両、トラックが多数見受けられました。
すれ違い様、家族をおいて何処でどんな作業をされたのかを思うと、自ずと頭が下がり、感謝の念が湧き出てきます。
また、被災地に向かっている車両をみると、感謝の念だけでなく勇気が湧き出てきます。
復興に向けた支援も実感しますね。

県境はまたしても雪。最近は雪男になってしまったようです。
街のスタンドは店を閉めたままで、スーパーは品薄状態。
状況は良くなったのかどうか?

それよりも、自宅の井戸水が出なくなってました。
ポンプか配管か、それとも井戸が枯れたか・・・明るくなってから対応ですね。
by sekikonko88 | 2011-03-24 00:25 | 生活