福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

日常を保つ

現在の私にはそれしかできないと思ってるので、今季の作をしっかり全うできるように頑張りたいと思います。

上の子供が実母の元へ帰ることが確実となったので、最後の親孝行をさせようと上京することにしました。親孝行もさることながら一時的に父親となった自分が生まれ育った赤羽を良く見せておきたいなーと勝手な想いなんですけどね。

まずは新潟の実家に預けてあるので見附を目指します。
先週新潟往復した時は、県外脱出を図る車列が多かったですが、今回は逆でした。いわき・福島ナンバーの車が数珠繋ぎとなって福島方面に走っています。こちら側の車線は寂しいものです。事態が良い方向に向かっていると判断された方が増えてきたのでしょうか。
見ていてとても安心感を覚えました。

マスコミでは県外脱出数が云々と言ってますが、戻る方々も確実にいるのも事実。
やはり、日常を保つことがベターかもしれません。
バカだと言われるかも知れませんが、変に不安がらず政府の情報を裏読みせず信じていこうと思います。
[PR]
by sekikonko88 | 2011-03-22 05:41 | 生活 | Comments(0)