福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

パン尽くし

精米序でに近所を歩いてみました。
燃料不足なので車を余り見かけません。見かける車は、急加速・急ブレーキせずノロノロのエコドライブ。見ていてなかなか気持ちの良いものです。

伺った先でパンを頂きました。聞くと救援物資だそうです。
ボランティア等で避難所に出入りしていると、お礼か何かで渡されるそうです。
余り日持ちするものではないから先方も困ってしまうのでしょう。
折角の善意なので無駄にせず避難された方々、地域の方々で共有と言ったところですね。

用足しして家に戻るとパンが置いてありました。
お隣さんが、孫がボランティアに行って貰ってきて食べきれないからとのこと。
パン尽くし・・・。

ある所にあるものです。やはりマッチィングの問題ですね。
[PR]
by sekikonko88 | 2011-03-20 12:51 | 生活 | Comments(0)