福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

親孝行

被災していない人間としては、被災された方々は意識しつつも日常生活を保つ必要があります。このような事態下でも、やはり、役所から平常通り文書は届き、その対応もしていかねばなりません。

先日は、上の子について、児相より実母の元へ返す段取りにつき連絡がありました。
心していましたが、言葉で表現されると急に現実感を増し感情を伴うようになってきます。
後10日程度とは・・。

母への親孝行と、(まだ2歳だから分からないと思いますが)子供に色々な経験をさせたいということで東京に行くことを以前より計画していました。
この状況でどうかは分かりませんが、新潟経由なら混乱なく上京できそうですね。

出逢いあれば何時か必ず分かれはあるもの。
これもまたご縁と思うしかありません。


それにしても、2歳2ヶ月ですが、電話で話すと、それなりに会話になるのだから不思議ですね。たった1年しか育てていませんが、その成長に驚くばかりです。
[PR]
by sekikonko88 | 2011-03-19 06:22 | 生活 | Comments(0)