福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

ご尤も

電気節約のためテレビをやめてラジオにしています。
ラジオは見る必要がなく、ながら作業できるので良いですね。僅かな電気で動くし。

ラジオ福島が、一生懸命被災地の情報を発信しています。
ラジオからの支援の呼びかけに数多くの応答があるのに驚きます。誰もが協力したい気持ちで一杯でもどうすれば良いか分からないのですね。

ラジオでとある市長さんが、不安を取り除くためにも、避難を準備するためにも最悪の時どうなるのかをしっかりと伝えて欲しいと切望していました。
ご尤も、私もそう思います。
どうなれば40km、50km圏となっていくのかはっきりして欲しいですね。
地域を見回すと燃料も十分でなく、高齢者も多い状況で避難しろ言われても直ぐに対応できるかどうか。
来るべきものを知ってしまえば不安はなくなるものです。
言わないから裏読みして不安になるのではないでしょうか?
得意になって状況説明に明け暮れる方々には分からないのでしょうね。

現状では福島県内は安全です。
放射能モニタリング測定値は微々たるものです。
[PR]
by sekikonko88 | 2011-03-17 19:08 | 生活 | Comments(0)