福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

皆様頑張ってます

新潟から戻る時津川まで高速を使いました。
凄い横風にハヤル気持ちを抑え安全運転。こういう時に自分自身が詰まらない事故を起こしては絶対にいけません。

走行中、何台もの救援物資を積んだトラックを見ました。
小さい2tトラックに救援物資を満載した愛媛市の車もありました。善意に大きさの大小はありませんね。健気に走る小さいトラックを見て元気付けられました。

県境に近づくにつれ吹雪になってきました。
そんな吹雪の中、道路事情を伝えるために、また、緊急車両に通行許可を与えるために、警察官の方々が交通整理をされていました。
「お気をつけて行って下さい」と笑顔で送って頂きました。寒い中本当にご苦労様です。

津川より先は緊急車両のみの通行です。
磐越道は被害ないようで緊急車両の通行、物資の輸送に使われています。十分な数ではないですが、トラックが走っているのが下道より見えました。
この道が避難の為の道として開放されないことを願うばかりです。

どこの現場でも担当の方がその職責以上の事を全うされています。とても頭下がる思いです。
[PR]
by sekikonko88 | 2011-03-17 01:22 | 生活 | Comments(0)