福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

大丈夫でしたか?

大きい地震ありましたが、皆様大丈夫でしたでしょうか?

山林火災で出動し片付けをだいたい終えたところで、大きな揺れがありました。
使用したホースを洗って火の見櫓から吊るすのですが、その作業中でなくて良かったです・・考えるだけゾッとします。

大地が波打ち、電線がビュンビュンなり、山の木々が唸っているようでした。
生まれて初めての揺れです。

英語教室の子供達を家に送り、家の片づけをしました。
調度品等が崩れ落ちた以外は、建物、電気、ガス共に大丈夫でしたが、何度かの余震により、井戸水が濁ってしまいました。

とりあえず大丈夫なのに感謝です。
やっと落ち着いてテレビを見ると地震や津波の被害の状況が伝えられていてビックリしました。これ程の広域で、これだけの揺れや被害があったとは。

余震続く状況なので、家族全員居間で過ごし、何時でも避難できるようにしています。
どうか大地の怒りが鎮まりますように。
[PR]
Commented by SUGI at 2011-03-12 10:51 x
テレビで伝えられる東北地方の被害が凄まじいので心配してました。ご家族が無事で安心しました。Nさんと連絡とれませんが、
無事であるといいんですが。
Commented by sekikonko88 at 2011-03-13 18:23
N君は大丈夫でした。停電ですが元気とのこと。
by sekikonko88 | 2011-03-11 19:50 | 生活 | Comments(2)