福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

誕生日を祝う

年を取ると誕生日は祝いたくないものですね。
でも、祝いたいのも人情でしょうか?


朝起きたら、机の上に宅急便の箱が置いてありました。
開けたら、人気地ビールの詰め合わせでした。
10時の休憩の時には、またしても宅急便がやって来て、長いロールケーキやお菓子が届き、ロールケーキを10cm位食べてしまいました。

全てヨメの計らいです。
胸がジーンとしました。勝手ばかりやって何も返していない私なので感謝よりは反省の気持ちで一杯になりました。

更に、子供を預け税務署に申請に行く時に、今日は誕生日だから好きな食べ物を買って来てと商品券まで渡されました。
でも、元来、貧乏性の私は、納豆やら豆腐などの日配品を購入する始末。
我ながらショボイですね・・・。

ま、とにかく、お祝いには素直に感謝し、喜んで、明日からまた頑張ろうと思いました。
[PR]
Commented by HARAKAR:tuma at 2011-03-03 21:53 x
お誕生日おめでとうございます!!
なんてすてきな奥様なんでしょう(^0^)
ちょっと感動でした。そして、大きく反省です。
長い間一緒にいるうちに、(気づかずに)良い意味でも悪い意味でも気を使わない存在になっていて、数日前の誕生日は“おめでとう”の五文字で終わってしまいました。
モッチーのパワーの源は、奥様の“気づかい”ですね、きっと!!
あらためて、“誕生日おめでとうございます!!”
Commented by SUGI at 2011-03-04 08:23 x
誕生日おめでとうございます!
奥様優しいですね。
昨日、確定申告に行った時にヨメの誕生日がわからず、ヨメに聞いたら嫌な顔されました。(笑)たまに新暦と旧暦がわからなくなるんです。反省。
地ビールも着々と形になっていきますね。僕も会員になりたいんですが、HPから手続きすればいいですか。
Commented by sekikonko88 at 2011-03-05 00:04
ありがとうございます。普段はヨメに戦々恐々としているのですけどねぇ。それが良い刺激になっているのかも知れませんが。恐怖心か気づかいどちらがパワーの源でしょうか・・・。
会員の件は、その第一報で十分です。感謝申し上げます。免許皆伝までは時間ありますので。こられた折、色々とアドバイス頂けると嬉しいです。
by sekikonko88 | 2011-03-03 17:13 | 生活 | Comments(3)