人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島に移り住み14年。脱サラ夫婦2人(+子供2人+ヤギ4頭)の楽しくておいしい農的生活です。


by sekikonko88

誕生日を祝う

年を取ると誕生日は祝いたくないものですね。
でも、祝いたいのも人情でしょうか?


朝起きたら、机の上に宅急便の箱が置いてありました。
開けたら、人気地ビールの詰め合わせでした。
10時の休憩の時には、またしても宅急便がやって来て、長いロールケーキやお菓子が届き、ロールケーキを10cm位食べてしまいました。

全てヨメの計らいです。
胸がジーンとしました。勝手ばかりやって何も返していない私なので感謝よりは反省の気持ちで一杯になりました。

更に、子供を預け税務署に申請に行く時に、今日は誕生日だから好きな食べ物を買って来てと商品券まで渡されました。
でも、元来、貧乏性の私は、納豆やら豆腐などの日配品を購入する始末。
我ながらショボイですね・・・。

ま、とにかく、お祝いには素直に感謝し、喜んで、明日からまた頑張ろうと思いました。
by sekikonko88 | 2011-03-03 17:13 | 生活