福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

登記事項証明書・・・その後

登記されていなかった納屋。何でやねん・・・。
土地家屋調査士を頼んで図面引いてもらって、登記するしかないと段取っていたところ、税務署より、固定資産課税台帳の記載内容証明書で替えられるとご指導頂き、あっけなく解決しました。素晴らしい!

早速、東和支所に行き証明書の交付を受けたのですが、序でに頂こうとした納税証明書は本庁でしかできないとのこと。またしても合併の弊害に直面。5.8kgのCO2を排出して本庁へ行って来ました。


市役所にて手続き中、上の子が据え置きのヌイグルミで遊んでいました。
他にも子供達はいるのですが、遠巻きにして見ているだけです。
私が微笑んで挨拶しても、ギコチナイ笑顔?をするばかり・・・。
東和の子供なら皆元気に挨拶するのですけどね。
知らない人には近づかないように教育されているのでしょうか。
今の子供は大人しいなんて言われますが、一寸寂しいですね。
[PR]
by sekikonko88 | 2011-02-25 14:48 | 生活 | Comments(0)