福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

正しい判断のように思えますが

短い人生経験しかないですが、「頭で考えて正しい事が、現実には必ずしも正しいとは限らない」とは何時も思うことです。
ネット記事にこんなのがありました。
記事へのリンク
誠に残念ですね。
何事もルールは大切ですし、遵法精神は大切です。
ただ、杓子定規にルールを適用するのは良いのかどうか?
秩序を守る為に何かが失われています。


修善寺に川の真ん中に同じような浴場があり、ツーリングの後入った事があります。
源泉の60℃(?)。熱すぎて30秒持ちません。入ったり出たり繰り返していると、爺さんがやって来てドボン。「イヤー良い湯だ~、ホテルのは源泉って言ってるけどあれは薄めているなー。これが源泉だよ」と満足げ。外で婆様が心配そうに見ていました。
俺は江戸っ子だから熱い湯が好きなんだーと何分も入っていました。私も似非江戸っ子なので、負けずにドボン。耐えに耐え爺さんと昔話をしました。良い思い出です。

この修善寺の浴場も同じような理由で閉鎖されているとのことです。
行政の言うことは理に叶っていて分かるのですが何かが失われています。
そういうことの積み重ねが日本の活力を奪っているのかも知れませんね。
[PR]
Commented by osamu hayashi at 2011-02-19 13:35 x
庶民....地域住民の楽しみを一方的に奪っているようなもの 囲いを付ければ済むことだし 山間の露天風呂なんて こんなもんざらにある 高度文明社会の弊害そのものだね。
Commented by sekikonko88 at 2011-02-23 01:31
残念な話でした。それぞれのお立場あるので分からなくはないですけどね。高度文明を維持するとはそういうことなのでしょうか。
by sekikonko88 | 2011-02-17 00:56 | 生活 | Comments(2)