人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島に移り住み14年。脱サラ夫婦2人(+子供2人+ヤギ4頭)の楽しくておいしい農的生活です。


by sekikonko88

定期演奏会

福島市民オーケストラの定期演奏会へ行きました。
曲目は、
ヴェートーベンのレオノーレ序曲第3番と
Gマーラーの交響曲第5番です。

好きな曲なので、聞く側も気合が入ります。開演前自分がドキドキ緊張してました。
その期待を裏切ることのないとても素晴らしい演奏でした。レベルの高さにビックリ。

消防のラッパ隊の演奏で、いつも音を外してしまう私としては、各パートの見せ場で各パートの方々がしっかり演奏し魅せてくれるのに凄いなーと思いました。
練習の成果が発揮できなかったなんて楽団の方言われていましたが、ご謙遜、ご謙遜ですね。
ただ、残念だったのは、指揮者を後ろからしか見れなかったことですね。
全身を使ってエネルギッシュに指揮していたので、正面から見たら凄いんだろうなーと一寸残念に思いました(会場では当然無理な願望なのですが)

福島でこのような演奏が聞けるとは嬉しい限りです。
O原様、ご招待頂きありがとうございました。
by sekikonko88 | 2011-02-15 17:34 | 生活