人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島に移り住み14年。脱サラ夫婦2人(+子供2人+ヤギ4頭)の楽しくておいしい農的生活です。


by sekikonko88

発明家トップ10

地形的にアップダウンの多いこの辺りで自転車に乗っているのは好きな人か中学生位で、残念ながら庶民の交通手段になりえていません。

0.5馬力に満たない人間が、一日何百キロ走れ、標高何千メートルも登れるのは自転車あってことです。しかもカーボンフリー。
車はリッター精々20キロ程度ですが、自転車ならジョッキ1つで100キロは行けますし。
(これをやったら道交法違反です。自転車の飲酒は罰金5万円)

そんな自転車こそ、天下の大発明と思っていたのですが、
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20110206/Rocketnews24_69162.html?_p=1
この記事を読んでガッカリしました。
自転車がかすりもしてませんでした。
(自転車も発明当初から今の形でないから評価しにくいのか)

発明家トップ10と言わず、発明さたものトップ10なら何とかいけるでしょうか?。

それにしても街場に住まわれている皆様、健康のため、環境のために自転車をどんどんご利用下さいませ。
私も今年はドンドン乗りたいと思います。
by sekikonko88 | 2011-02-07 02:06 | 生活