福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

強盗事件の発生について

先日、発生した強盗事件。全国ネットのニュースに華々しく?報道されていましたね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110204-00000003-mai-soci
移住後、全国ネットのニュースになったのは2件です(だと思います)。
もう一件は、出初に手動しようした消防団の車が事故を起こしたものでした。

それにしても不可解な事件でした。農協の言うところの「想定外の手口」です。
帰宅中拉致されて、その後、職員を次々と呼び出して金庫を破るとは。
職員に怪我がなかったのが不幸中の幸いでした。

さて、屋敷の班長さんが「強盗事件の発生について」という農協発の一枚紙を配布していました。お詫び、組合員には迷惑を掛けないこと、再発を防止すること等が簡単に書かれています。

この紙一枚のため寒空の下、班長さんは屋敷を回っています。
大丈夫です安心して下さいというメッセージを早く伝えたい気持ちは良く分かるのですが、自らの失敗を謝るのに組合員を使い走りにしているようで、何となく割り切れない気持ちになりました。
[PR]
by sekikonko88 | 2011-02-05 23:11 | 生活 | Comments(0)