福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

いい加減

赤ちゃんが我が家に来て早1ヶ月半が経ちました。
来た時はサル顔だったのが宇宙人になり、今では人間の顔に進化を遂げています。
これには驚きました。

とは言え、何かしゃべる訳でなく、反応するでなく、オムツかミルクで泣くだけなので、道半ばです。

一ヶ月半子守をしていて未だミルクの加減が分からないですね。
飲む時は、断続的に飲み続け、飲み過ぎを心配してやらないと泣き、やり続けると、口と鼻から噴射したりして、いい加減が分かりません。

この頃の赤ちゃんには欲しいだけやれという意見もあるし、一定量やったら2,3時間は空けるべきという意見あったりと、一体全体何を信じて良いのやら・・。
ま、正しいところは、本人のみぞ知るのでしょうが、何分、口を聞いてくれないのでね。

止むを得ず、空の哺乳瓶を吸わせて気を紛らわせています。
(が、これとても、クセになるからダメとの意見がありますね)

子育てって、悩みは尽きないですね。
[PR]
by sekikonko88 | 2011-02-05 00:58 | 生活 | Comments(0)