福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

くじ運

道の駅で買い物をしたところ、節分のイベントとのことでクジ引きがありました。
箱の中に手をいれ紙片を取り出します。
三角に折られた紙片を開けど無番の外れでポケットテッィシュ1つ。
唯一のアタリが切手シート1つだった年賀状に続く惨敗。
子供の時よりくじ運はとても悪いので慣れっことは言え、ガッカリでした。

クジに当たるような人は、事故や不幸にも当たるから外れた方が良いんだと言われますが、外ればかりの人間が言っても負け惜しみにしか聞こえないですね。

世間では、運も実力の内とも言いますので運を掴めるように頑張りたいと思います。
・・・と思ったのですが、
今の自分が、自分の努力だけでは掴むことのできない、恵まれた環境にあることを考えると、欲張らず、まずは感謝しなければならいのかも知れませんね。
[PR]
by sekikonko88 | 2011-01-30 03:37 | 生活 | Comments(0)