福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

ああ無常

義祖父が亡くなりました。

織物工場を創業したり、見附の市長をしたりとバイタリティー溢れる方で、
稼ぐ(働く)ことの大切さを身を以って示されたような方でした。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

20代の頃は、希望に溢れ、ただただ前を見ていただけですが、いい歳になってくると、前も当然見ていますが、後ろを見る時ことが多くなってきたように思います。
年を重ねるほど、祖父母、父母の死別の他、友人や先輩後輩の死にも遭遇します。

逝く人来る人・・・。
無限の時の中のある限られた時間だけを生きているだけなんですね。
人の死に接すると何とも言えない無常感に囚われます。
[PR]
by sekikonko88 | 2011-01-25 22:49 | 生活 | Comments(0)