福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

人間ドックの検診結果

年始早々に受けた検診の結果が来ました。
「あなたの検診結果は・・・」
→3検診結果に注意が必要な項目がありました。食生活や運動など、日常生活を振り返ってみましょう。
でした。5段階評価での3。何時も中位の私の人生を象徴しているようです。

やはり、糖の値を指摘されました。異常値ではないので、経過観察だそうです。
しかしながら、この件については、既にシロクロついていて、早い話私は糖尿病で、正確に言うと腎性糖尿病です。

昔受けた検診で、糖尿病を指摘され、再検査として、糖負荷検査を受けたことがあります。
30分おきに糖分を注射して、血糖値の推移を見るというものです。
その結果が腎性糖尿病で、摂取した糖の内、余計な糖を直ぐに排出してしまう体質なのだとか。
医者の説明を聞いてもピンと来ないので、詰まる所、良いか悪いか?と確認したら何ら問題ないとのことでした。
なら、「糖尿病」と言う名前は紛らわしいので止めて欲しいですね・・・。

健康がトリエなのも、産んでくれた親のお陰、日々面倒見てくれるヨメのお陰です。合掌。
[PR]
by sekikonko88 | 2011-01-24 22:12 | 生活 | Comments(0)