福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

福島市民オーケストラ定期演奏会(G.Mahler No5)

楽器が弾けるというのは羨ましいことですね。
合唱では口パク、鼓笛隊では吹く素振りと言う幼少時代を過ごした私にとっては憧れることです。

さて、昨年夏、有機農業の関係で「うつくしま情報局」の取材を受けた時に、取材に来られた方が共に福島市民オーケストラに所属されていると伺いました。
トロンボーンとオーボエとのことです。格好良いですね。

取材のご縁、また、マーラー好きと言うこともあり、2月の定期演奏会に行ってみることにしました。
仕事や子育て手抜けませんが、偶には息抜き(と言ったら演奏者に失礼です)ということで。

地域に根ざした音楽づくりということなので、ご関心ある方如何でしょうか?
http://www.fukushimashimin-orch.com/fukushimashimin-orch/Welcome.html
[PR]
by sekikonko88 | 2011-01-20 17:22 | 生活 | Comments(0)