福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

ミルクの相性

ネット検索していると「完母」「完ミ」なんて言葉を見かけます。
良く考えるなーと感心してしまいます。
我が家は「完ミ」です。

肝心のミルクですが、赤ちゃんとの相性があるようです。
食いつきの良し悪し程度なら良いですが、モノによってはニキビが出たりします。

栄養成分のみならず、味・色・香りも母乳に近いという一寸高いミルクを飲ませたら飲みが悪くなりニキビが出て来ました。
今までの乳白でなく黄色で、気持ち油っぽくドロッとしています。
(だから、余ったミルクをコーヒーに入れて飲んでも不味い)

暫くしても改善の様子がないので、違うミルクに変えたところ、気持ちニキビが無くなったような気がします。
赤ちゃんに嗜好を聞ければ話は早いのですけどね。
何事も相性は大切ですね。
[PR]
by sekikonko88 | 2011-01-18 23:14 | 生活 | Comments(0)