福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

期待は裏切られる・・

乳児を育てていますが、実子でないのでミルクを飲ませています。
ミルクにも様々なメーカがあり、ヨメが色々と試しています。
ミルクにより食い付きが違うような違わないような感じはしますが、原材料を見るとメーカそれぞれ工夫しているのが分かります。
各社ともに、母乳に近い事を売りにしているようですが、原料は様々。

使用割合の多いものが一番に表示されると思いますが、その一番目が「乳糖」だったり、「ホエイパウダー」だったり、中には「精製ラード」なんてのもありました。
果たしてどれが良いのやら。試行錯誤は続きます。

それにしても、毎日800ccは飲むので(偶に思い切り吐くし)、1日80gで10日で1缶消費します。だから1ヶ月3缶。量で考えれば大したことないですが、額でみると大食漢です。母乳の方が経済的と言う意味が良くわかりました。

母乳が無くても当家にはヤギのクララがいるのですが、その期待のホープは発情期来ることなくヤギ乳は計画倒れになってしまいました。
人と環境と財布に優しいヤギのはずだったのですけどね・・・・。
[PR]
by sekikonko88 | 2011-01-14 23:01 | 生活 | Comments(0)