福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

おさるのジョージ

上の子供がとても好きで、何度も何度も見ているので、子守中一緒に見ています。
他愛のない話の数々ですが、好奇心旺盛なジョージと子供がダブっていてとても面白いですね。

さて、先日、上の子供の2歳の誕生日でした。
ささやかながらお祝いをして劇場版おさるのジョージのDVDをプレゼントしました。
まだ、2歳ではお祝いの意味も分からないので、何時もより優しくされ、多くお菓子を食べられ、ジョージを貰った程度の認識だったと思います。

今日から2歳だよと教えても、未だ「1歳何ヶ月でしゅ」とサバを読んで答えています。
こいつは世渡り上手になるんだろうなー。

肝心の劇場場ジョージですが、絵がテレビ版と少々違う感じするし、ディズニーアニメのように映像がキラキラしていて一寸抵抗がありました。
でも、子供には大うけだったので良しとしたいところです。
[PR]
by sekikonko88 | 2011-01-10 18:16 | 生活 | Comments(0)