福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

明けてしまっておめでとうございます。

遅れながら恐縮ですが、新年明けてしまっておめでとうございます。
本年も皆様にとって良い年であることをお祈り申し上げます。

さて、今年はどんな年になるでしょうか?
毎年、百姓の来年と言い訳し、翌年にツケを回して来たので、今年こそはしっかりしたいと思っています。

その想いを確かなものとすべく?正月早々健康診断に行ってきました。
人生初めての人間ドックで、場所は、一時期は存続が危ぶまれた「社会保険二本松病院」です。

新年早々の平日なので待つことなく時間的にはあっけなく終わったのですが、中味的には、
血を取られ!、バリウム、下剤、発泡剤を飲まされるという健康体には拷問のようでした。
これを我慢すれば体が良くなるなら分かりますが、良いか悪いか分かるだけでは釣合わないですね・・・。

終了後、ドック食を食べて行って下さいと言われたので食堂に行ったところ・・・
出てきたのは「焼肉定食」。前日21時から絶食しているからとは言え、焼肉とは。
検診後だから、ソバなりウドンなりがしっくり来るのですけど。
昼からしっかり社会ために働きなさいと言う事か。

結果は後日来るそうです。
地域内に(と言っても20kmは離れていますが)しっかりした病院があるのは住民として心強い限りです。何でもかんでも官から民が良い訳でないですよね。
病院の皆様お世話になりました。
[PR]
Commented by SUGI at 2011-01-07 08:37 x
あけましておめでとうございます。昨年はいろいろとお世話になりました。今年もそちらに行くと思いますのでよろしくお願いします。
Commented by sekikonko88 at 2011-01-08 01:01
こちらこそお世話になりました。またのお出でを楽しみにしています。今年は発泡酒製造免許に向け頑張りますので宜しくお願いします。
by sekikonko88 | 2011-01-06 15:59 | 生活 | Comments(2)