福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

赤ちゃんが来た!

どこかで聞いたことがあるような題名ですね。

それはさておき、今日、赤ちゃんが来ました。
生まれて10日の新生児です。
お腹の中で、進化を遂げると言われるとおり、生まれたての赤ちゃんはまるでサル。
なのに児相の方は、お父さんに似てますね!とのこと。
(褒められているとは言えない気がします・・)

新生児を見るのも、抱くのも初めての経験です。
フニャフニャしていて、扱うのが怖いですね。
同じ取扱注意でも硬質のガラスの方が気が楽な感じがします。

部屋を暖め、泣いたらミルクorオムツと言うことで、ヨメか私かのどちらかがいるようにしています。
分からないことだらけですが、0からの子育てがスタートしました。
泣かれる度に、原因究明にオロオロしている親と興奮してズボンを脱いではしゃぐ娘。

さて、どうなることやら。
[PR]
by sekikonko88 | 2010-12-21 00:39 | 生活 | Comments(0)