福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

公園デビュー

法事で上京しました。

こちらよりは暖かいので、折角の機会と思い、娘を連れて赤羽公園に行きました。
すべり台もブランコもほぼ昔のままなので、暗くなるまで遊んでいたガキの頃にタイムスリップした感じです。
ただ、昔と違ってブルーシートで小屋を作り野宿したり、ベンチにたむろするホームレスっぽい方々が多数いました。
公園は生活する場ではないので困ったものですが、これも日本の現実なのかも知れません。

公園では、他の子供達と自然に合流して楽しそうに遊んでいました。
子供達同士通じ合って、自然と遊びの輪が出来るのは面白いですね。
上級生達に赤ちゃん呼ばわりされながらも、懸命に遊ぶ姿は頼もしい限りで、2歳の割りに話せて動けるので感心されていたようでした。流石!自慢のわが娘。(ただの親バカ)

デビュー戦を無事飾ったわが娘ですが、余程、楽しかったのか帰り際、散々泣かれました。
泣きながら手足をジタバタして抵抗する子供をオブって行く私は人攫いそのもの。
でも、楽しい時間はズットは続かないので・・・これも勉強と思って下さい。
[PR]
by sekikonko88 | 2010-12-20 18:24 | 生活 | Comments(0)