福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

自力施工

ETCを付けなければ恩典に預かれない現行の制度に納得できず未装着でいました。
皆ETCにしたら地元の農家のオッちゃんの仕事が減るでしょうに。(雇用対策の意味でも納得できません)

しかしながら、私は赤羽が実家で、ヨメは新潟が実家で、高速利用は皆無でなく、割高な料金にも納得がいかない日々が続いていました。

来年からは、装着・未装着問わず一律になるような話でしたが、昨今の政権の状況から当てにならないので、装着することにしました。
何時、制度が変わっても悔しくないように、一番安い5千円の物を購入し(セットアップ込)自力施工しました。
(やはり諦めましたね。裏切りの先にあるものは何か政治家は一番分かっているはずなのに)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101216-00000107-san-bus_all

ラジオアンテナの接続を忘れ、同じ作業を2度繰り返す失態はありましたが、簡単に付けられた。車屋に持っていけば、×千円取られることを思うと、逆に、時給△千円ということになりますね。物事ってそんなものですよね。外部に依存するために稼いでいる部分は多いと思います。昔の百姓のように何でも自分ですればお金への依存は最小で済みます。

実際走ってみたら確かに、二本松-加須が1,000円。ビックリです。
だからと言って、無駄には出歩きません。環境に優しくないですからね。
[PR]
by sekikonko88 | 2010-12-16 23:35 | 生活 | Comments(0)