福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

甲子温泉旅館大黒屋

折角白河まで来たのだから甲子高原に回り温泉に浸かりました。
山の中にある一軒宿の大黒屋さんです。
http://www.kashionsen.jp/

木の温もりが感じられる建物、ホスピタリティー溢れる宿主(?)にとても落ち着きを感じます。
川のほとり(?)にあるお風呂は、とても温く私向き。
でも、結構深い風呂なので子供は要注意。
湯船の中には「子宝の石」があるので、一杯触っておきました。
効果ありますように・・・・。

お風呂脇(と言うより下)を流れる川は何と、阿武隈川です。
聞くと、この辺りが源流だそうです。
東和にも阿武隈川流れていますが、その上流に、二本松市、郡山市、須賀川市、白河市がある不思議。その水でカヌーに励む方々いる不思議。

それはさておき、前日は、近所にできた「名目津温泉」に浸かり、翌日は「甲子温泉」に浸かる贅沢。更にはその晩、那須で研究室のOB会だったのでまた温泉に浸かっているし。

鋭気を養うということで偶には良いですかね。
[PR]
by sekikonko88 | 2010-11-28 22:08 | 生活 | Comments(0)