人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島に移り住み14年。脱サラ夫婦2人(+子供2人+ヤギ4頭)の楽しくておいしい農的生活です。


by sekikonko88

毎日農業記録賞

赤羽の実家は長く毎日新聞を取っていましたが、こんな賞があるとは知りませんでした。

取材に来られた支局長さんより、良かったら応募して下さいと言われ、今段階では書くネタに限りがあり来年かなーと思ったのですが、「最優秀賞」の賞金30万に目がくらみ応募しました。
結果は「優秀賞」。(2番じゃダメなんですか?→当然2番はダメです。)
内定のお電話頂いた時、正直、悔しいだけで嬉しい気持ちは微塵も出ませんでした。
ま、取り組み内容にしろ、文章力にしろ足りなかった結果なのだから自業自得。
投げやりな気持ちで暫く過ごしていました。

先日、紙面発表があり、商工会議所「創業塾」同期のユーコマンより、オメデトウ&お祝いしようメールがありました。
そのお気遣い正直嬉しかったです。
そもそも、人から評価されるために農業を始めた訳でないんだから結果に囚われるのは意味がないこと。
それ以上に、結果はどうあれ共有してくれる仲間がいるということは素晴らしいことですね。
仲間の気遣いに感謝です。
by sekikonko88 | 2010-11-15 01:59 | 農業