福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

卵酒

ヨメが風邪の引き始めのような感じだったので卵酒を作りました。
日本酒に卵に砂糖。勿体無いと思いながらレシピ通り作ってみました。
酒と思わなければ美味しい飲み物です。更に、ショウガを入れると効きそうな感じがします。

風邪は引き始めが肝心なので、栄養のあるモノを摂って寝るのが一番。
ヨメと娘を寝かせ、私は、残った卵酒を頂き(大分あった!)、納屋で始める英語教室に向け、土壁に白い珪藻土を塗ってました。
空気清浄効果のある天然素材だとか。ま、環境に優しいを目指しているので、クロスよりは良い感じです。やっと上手く塗れるようになったと思ったらもう終盤・・。

聞いていたラジオより、霜注意報が伝えられました。
かなり寒くなってきましたからね。
冬が近づいてきているのを感じます。
[PR]
by sekikonko88 | 2010-10-23 00:38 | 生活 | Comments(0)