福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

特別会計それとも不透明会計・・・

特別会計が話題になっているようですね。
一体どんなものなのか良く分かりませんが、前職の時、特別会計を持っている部署については、経費がしっかりと取れるから残業代が全額!出ているような話を聞きました。
とある特会を持つ部署では、年末のとても忙しい時期に、通常は定時上がり位のプロパーの担当補佐が集中的に残業して100万近い残業代を貰っていると聞いたこともあります。
ま、給料袋開けて見た訳でないので、恩恵に預かれない方々の羨望から出た憶測かも知れませんけどね。

知っている人は知っていても、こんな無駄してますとか、ここ削れますとかは言わないものなんですよねー。
[PR]
by sekikonko88 | 2010-10-20 20:17 | 生活 | Comments(0)