福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

困った人達

度々指摘されているから驚きませんが、困った人達ですね。
ネットニュースで相変わらず出てました。人様のお金だと勝手放題ですねぇ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101006-00000093-jij-soci

無駄遣いもさることながら、何故にワインなのでしょうか。
海外で日本文化を伝える義務もあるのだから、ワインでなく清酒をもっと備え置くべきですね。

協力隊員としてテュニジアにいた時、大使館で貰ったという清酒頂きましたが、真黄色。
保存の悪さが伺えました。ワインはしっかりセラーに入れているのでしょうけどね。

外務省の役人っていうと、西欧に憧れていて日本的なものに嫌悪をしているとイメージありますが、(実際は、そんな方少ないと思います。あくまでもイメージです)
こんなニュースを聞くと、残念な限りですね・・・。
[PR]
Commented at 2010-10-09 09:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sekikonko88 at 2010-10-11 12:43
メールありがとうございました。のち程メール致します。
今年は、生育が順調過ぎて、10月中旬に皆様と稲刈りだったはずが、早々に刈り終えました。ので、23日に、脱穀作業を皆様とする計画です。
by sekikonko88 | 2010-10-06 18:39 | 生活 | Comments(2)