人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島に移り住み14年。脱サラ夫婦2人(+子供2人+ヤギ4頭)の楽しくておいしい農的生活です。


by sekikonko88

驚かれました。

昨日、安達支所であった中間指導確認。
会場で、別地区担当者で、東和町役場時代の上司だったI井さんと出逢いました。

雑談の後、私の田圃の話題となり、稲がしっかりと育っていることに驚いていました。
「自分の田圃に自信がなくなったら見に来て、自信をつけるんだ」と笑いながら言ってました。
田植え後1ヶ月位のヒョロヒョロな稲を見てダメだろうとズッと心配してくれていたそうです。
そんな田圃でも、ここに来て何とか実り秋を迎えています。
今年は、草取りに多くの時間を費やしたので、稲より高い草は見えないので、道から見る分にはとても見栄えが良いですしね・・・。
とは言え、無肥料なので収量は知れたものですが。

別れ際、ウチの稲刈りもしてくんねーかと言われ・・・・
バインダーで刈るだけならやりますよ!と返事しておきました。
(機械作業はとても楽で、大変なのはハセ掛けなんですよね)
by sekikonko88 | 2010-09-28 07:55 | 農業