福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

街宣車のこと。軟弱外交?・・・・

「外務省は軟弱外交を止めろー!」「やめろ~」「やめろ~」
黒塗りの街宣車から極大ボリュームで罵声が飛び交います。
一通りアジる方、段々テンション高まって何を言っているか分からなくなる方、様々な人間模様があります。

前職の時、農水省の向かいが外務省。右翼と思しき人達が外務省前に街宣車を止め連日口撃をしていたのを思い出します。
運悪く職場が道に面した部屋で、暑いから窓を開けるとウルサイし閉めると暑いしと大変でした。
役所の無駄遣いは指摘されるところですが、分かり易いところはキチンと節約されていて、冷房は予算大詰めの僅かの間しか稼動しません。(しかも、終業チャイムと同時に切れる・・・定時で帰れる人がいるかっての)

最近のニュースを受け、街宣車の方々はより一層お仕事に力が入っているんでしょうね。
[PR]
by sekikonko88 | 2010-09-25 10:35 | 生活 | Comments(0)