福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

会津にて

帰省していたヨメと娘を迎えに会津まで行きました。義父母のご好意で、東山温泉の「御宿東鳳」に一泊。大きなホテルですね。増築を重ねた結果か、一寸迷路っぽいです。
この不景気に拘わらず沢山の宿泊客がいました。

さて、夕食の時お酒を頂こうとリストを見たら、1ページ目にデカデカと薩摩の焼酎を載せていました。ダメだろ~、それは~。宿に来るまでの史跡や記念館は何なんだよ・・。
会津のとあるお店では、焼酎は全て会津産で、どうしても薩摩の焼酎を飲みたい方は、こっそりとお伝え下さいと書いてあり、洒落っけあって良いなと思ったものです。だから、一寸興ざめでしたね・・・。ま、全国から客が来るからそうもできないでしょうけど。
どうせ飲めば同じですからねぇ・・・。

それにしても、会津に向かう国道49号線ですが、廃業している飲食店が数件ありました。高速割引の影響か、景気が悪いからか事情は分かりませんが、とても寂しいですね。
[PR]
by sekikonko88 | 2010-08-22 23:19 | 生活 | Comments(0)