福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

お葬式

お葬式と言えば伊丹十三の映画ですね。当時見て子供心に驚いたものです。
それはさておき、今日、お葬式がありました。104歳の方です。

こちらに移住してきた早4年。お葬式は年2~3回ありますが、結婚式はまだ1回。少子高齢化社会を実感します。

さて、出荷後、自車で向かったのですが、一寸出遅れたため、猛スピードで国道を走っていると合流地点に白バイ発見。目があったな・・・「ハイ、ご愁傷様です。」
直ぐに車線変更し車列に紛れ、バックミラーで後方を確認すれど、白バイは遥か彼方を悠々と走っているだけ。

ラッキーなこともあるものですね。お目こぼしか、ウッカリか。でも、今後気をつけます。
[PR]
by sekikonko88 | 2010-08-18 20:45 | 生活 | Comments(0)