福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

朋あり遠方より来る

中学の頃、習いましたね。論語でしたか。

昨日、学友が来ました。何年ぶりでしょうか。栃木県で教員をしています。
部活を持ち、組合の執行委員だったりと大変そうです。

省みると学生だったのは20年近く前なんですね。
お互い、結婚し、子供がいる家庭を持っています。学生の頃と変わらないようで、世に揉まれた分立派になっています。当然ながら、腹も立派になってますねぇ・・・。私は肉体労働者なので、外見すら立派になれませんが。

論語に記されるような高尚な再会ではないですが、とても楽しかったです。
ただ、盛り上がりすぎて、隣部屋にいたヨメが睡眠不足に・・・。
すみませんでした。学生気分はもう止めます。
[PR]
by sekikonko88 | 2010-08-08 23:43 | 生活 | Comments(0)